ホッカイディーへ。

2018.12.08

ブログ

ホッカイディーへ。

今年も残すところあとひと月となりましたね。

私も師走らしくザワザワ、ばたばたとしております。

そんな中、先月はスピッツのライブ納めで北海道へ行ってきました!
FM北海道の番組「FM ROCK KIDS」の30周年イベントです。

完全にスピッツ目当てで行ったのですが、一緒に出演していたBLUE ENCOUNTもすっごく素敵でした!
若いのにヘビーでイキの良いゴリゴリ正統派ロックでムチャクチャカッコよかったです。帰宅してから何曲かダウンロードしました。でもこのコたちの曲はライブで聴くバンドだな。機会があればまたライブに行きたい!

こんな素敵な出会いがあるところがフェスの良いところですね。

もちろんスピッツはホッカイディーでも最高に素敵!
ずっと聴きたいと思っていたサカナクションのカバー「新宝島」が聴けて嬉しかったです。

マサムネさんは今回出演したどのボーカルよりも細くて歳取ってるのに(失礼)誰よりも声量があったんですよ。
マサムネさんの歌声はいつ聴いてもうっとりできるんですよ。

だって51歳ですよ!?

なのにあの歌声ですよ!

たぶん妖精ですよ!

すごい。カッコイイ。さすがすぎる。やっぱりスピッツが好きでよかった。

一泊二日のバタバタな旅でしたが、ちゃんと食事も楽しんできました。

Dancyuだかポパイだかターザンだか何だかの雑誌の北海道特集で見つけて行ったこちらのお店。
いやーすっごくおいしかったー!

ホッケが酒を誘うのです。

この日本酒おいしかった!

Kitacaファンなので、この機会に買っちゃいました。
Kitacaちゃんがカワイイのはもちろんだし、このデザインはとてもカワイイですね。
Kitacaちゃんのサイズ感がね。

東京でも使えるんだよ。

さて、お仕事ではカナタのお知らせがいくつかあります。

まずは公式サイトオープン!

カナタ公式サイト

どうして今までなかったのかな、作らないのかな、と、チーム一同疑問に思っていたのにどうして作らなかったんだろうと不思議でしょうがない、カナタの公式サイトが先日オープンしました。
どうもみんなおっとりしてるんですよねーカナタチームはね。

今後はこちらのサイトからカナタ情報を続々発信していくと思います。

そして来年は、昨年発表した「霞」の再演が決定しました!

カナタPresents『あぶな絵、あぶり声~霞~ reprise』
絵と文:いしいのりえ
演出:岩田光央
語り:小野大輔 日野 聡 岩田光央

【東京公演】
日程:2019 年
4月20日(土)1 部 15:00 開演/2 部 19:00 開演
4月21日(日)1 部 13:00 開演/2 部 17:00 開演 *開場時間:各回開演の 30 分前
会場:ニッショーホール

【大阪公演】
日程:2019 年
5月18日(土)1 部 15:00 開演/2 部 19:00 開演
5月19日(日)1 部 13:00 開演/2 部 17:00 開演 *開場時間:各回開演の 30 分前
会場:OBP ホール

詳細はこちらへ。

そして、12月19 日(水)は、いつもありがとうございます! 恒例の、文化放送カナタ生放送!
カナタ初の再演となった「霞」のいきさつなどなど、あれこれお話すると思います。
ぜひ!

12月19 日(水)22:00~23:00(※生放送)
『文化放送モバイルplus presents カナタ de 生放送!“霞” reprise SPECIAL』

詳細はこちらへ。

★★★近頃のみのチロシ★★★

まったく入ってくれなかったチグラを仕事部屋に移動させたらお気に入りになってくれました。

仕事中に覗くとネコダンゴが観られて嬉しい。

今年も元気。健康。仲良し。
よかった、よかった。

PAGE TOP