2018.05.01
ありがとう大阪!
久しぶりの更新になりました。
3月、4月の記憶がまったくありません。うすらぼんやり記憶にあるのが、38度の高熱がつづく酷い風邪をひいたことと、頭皮に帯状疱疹ができて1日入院したこと。
でも、無事に幕は開きました。
カナタ薫大阪公演、ご来場いただいたみなみなさま、本当にありがとうございました!
大人の女性のために贈る上質な空間をコンセプトに、第一線で活躍する男性声優の方々をゲストに迎えた恋愛物語の朗読劇。
私は原作となる絵本の小説とイラストを担当しています(大切なことなので改めて)。
カナタを始めて、もう8年になります。
いっぱい描いて書かなきゃいけないので作業時間的なしんどさはありますが、大勢でひとつのものを作り上げるという喜びに携われる嬉しさは格別!
私が頭のなかで作り上げた男たちを、何十倍も、何百倍も人間らしく肉付けしてくれる演者のみなさまには毎回驚きと感謝でいっぱい。
左から、羽多野渉くん、吉野裕行くん、相方の岩田光央さん。
2週間後の東京公演はどんな演技を見せてくれるのか楽しみ!
たぶん東京公演も当日券が出ると思います。
詳細はカナタ公式SNSで発表されますのでチェックしてくださいね。
自信持って言います。とびっきりの1日をお送りしますよ。
カナタpresents「あぶな絵、あぶり声~薫~」
絵と文:いしいのりえ
演出:岩田光央
出演:吉野裕行 羽多野渉 岩田光央
チケットぴあ
<受付 URL>http://w.pia.jp/t/kanata/
【東京公演】会場:ニッショーホール
2018年5月12日(土) 1部・15:00/2部・19:00
2018年5月13日(日) 1部・12:00/2部・16:00
チケット:全席指定5800円(税込) 女性限定18歳以上
企画制作:カナタ
主催:アクロスエンタテインメント/バードランドミュージックエンタテインメント
さて、そんなカナタまみれの私ですが、自分自身の仕事もしております。
最近ではとっても嬉しいお仕事が!
「MILK」
石田衣良さん 文春文庫
巻末の「解説」を書かせていただきました。
こちらは執筆のお仕事。最近では原作「娼年」が絶賛放映中の、衣良さんのちょっとエッチな恋愛短編集です。
「文藝春秋」で連載していた当時、私はイラストレーターとして挿絵を担当していました。
長い月日を経て再びこうして大好きな衣良さんの作品に携わることができ、しかも解説まで書かせていただけるなんて!
読書好き冥利に尽きます。
セックスは若い男女の特権みたいに捉えられがちな昨今、本作では大人の男女がキュートに楽しく健全にセックスを楽しんでいます。
セックスの先には生もあり、老いもあり、死もある。
年輪を重ねながら、その時々で好きな人と交わることができるって幸せだなと感じさせる一冊です。
映画「娼年」も観に行かねば。
★近頃のみのチロシ★
大阪公演の時には友人がシッターに来てくれました。
友人は私よりも写真を撮るのがとってもじょうず。
ハンサム&美猫度4割増し!