立春ですね。

2019.02.05

ブログ

立春ですね。

もう2月になっちゃいましたが、新年明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えるたびに一年の抱負を立てますが、あまり達成した試しがありません。
しかし、今年も抱負をいくつか。

1. 痩せたい
2. 週に4日は休肝日を設けたい
3. たくさんスピッツのライブを観に行きたい
4. 引き続き、作品のブラッシュアップ

昨年は自分のイラストと向かい合うことができた貴重な年なので、引き続き真摯に向き合い、さらに現役で活躍できるように努力を重ねたいなと。
根が真面目なもので愉快なことが言えなくてすみません。
文章を書くことも好きですし、ちょいちょい人前に出ることも刺激になって楽しい。
でもやっぱり私の根っこはイラストレーターで、描くことが一番好き!

大好きなスピッツも引き続き熱心に追いかけてゆきますよ。
ルーティンでいくと今年はスピッツニューアルバムが出る予感がしますしね、それに合わせて全国ツアーがあると思いますので、行ける限り行きたい。
2019年もスピオタ活動がんばります!

新しい年が明け、仕事もぼちぼち。

「ライフ・イズ・ベリー・ショート 下北沢酔夢譚」
中居克博さん 展転社

イラスト描かせていただきました。
下北沢に実在するバーの店長さんの書き下ろし小説です。
地元下北沢の書店ではバッチリ平積みされていました!

下北沢は最寄駅のひとつですのでちょっと嬉しいお仕事でした。
ハードカバーの表紙のお仕事は重みがありますね。ありがたい。

「指色のめまい」
草凪優さん 特選小説

大好きな官能小説家、草凪優さんの挿絵。
女性視点の繊細な物語です。

「枯れ菊」
花房観音さん 新潮社yomyom

林芙美子さんの「晩菊」からインスパイアされた物語。
もう女としては旬を通り過ぎた年代としては「枯れ菊」なんてタイトルだけで鼻がツンとしてしまいます。

そして、私が主宰をしておりますカナタの活動も。

カナタPresents『あぶな絵、あぶり声~霞~ reprise』
絵と文:いしいのりえ
演出:岩田光央
語り:小野大輔 日野 聡 岩田光央

東京公演/ニッショーホール
4月20日(土)21日(日)

大阪公演/OBPホール
5月18日(土)19日(日)

e+
http://sp.eplus.jp/kanata

ローソンチケット
https://l-tike.com/kanata/

2017年に発表しました「霞」の再演です。
昨年末の文化放送生放送でもお話ししたように、再演だからといってそっくりそのまま前の公演を焼き直すつもりはありません。
さらにブラッシュアップした公演をお見せできるようにがんばります!
この日のためにダイエットもがんばります! 2kg痩せ、筋肉量1kgアップしました。ここからが落とし&増やしづらいんです!

★近頃のみのチロシ★

お気に入りの座り方だけど、段を間違えているような気がするんですよ(こちらがチロシです。おにいさん)。

冬のお気に入りスポット。かわいいという感想しか思いつかない!!!(こちらがみのちゃん。いもうと)←ちょいちょい質問されるので改めて。

PAGE TOP