気がついたら、できてる。

2018.02.27

ブログ

気がついたら、できてる。

声優の岩田光央さんと活動している朗読ユニット「カナタ」、新作公演が迫ってまいりました。
今年は4月と5月。
原作となる絵本担当の私は、年をまたいで絶賛描き中です。

今回で8作目となるカナタ。
執筆を終え、すべての挿絵を描き終え、絵本が完成して、朗読公演を眺めていると、
いつもいつも「私、よくこれ書けた(描けた)なあ」と思います。
新作ひとつにつき、原作の物語を3作品、約50枚前後のイラストを描くのですが、
毎回、書いたり描いたりしている時の記憶がないんですよね。

スタッフの間では「実はのりえは表に出るのりえと、裏で創作活動をするのりえがいる」という
「のりえ双子伝説」があるのですが、あながち伝説ではないかもしれない。
だっていつも、気がついたら完成しているから。

チロシもお手伝い。
という名の邪魔行為。猫あるある。

気絶しながら書いてるわりには、わりと良いお話に仕上がりました。
三人の素敵な人気男性声優の方々が、素敵に朗読してくださいます。
よろしければぜひ!

カナタpresents「あぶな絵、あぶり声~薫~」
絵と文:いしいのりえ
演出:岩田光央
出演:吉野裕行 羽多野渉 岩田光央

チケットぴあ
<受付 URL>http://w.pia.jp/t/kanata/

◇各プレイガイド一般発売:2018年3月24日(土)10:00~

【大阪公演】会場:OBPホール
2018年4月28日(土) 1部・15:00/2部・19:00
2018年4月29日(日) 1部・12:00/2部・16:00

【東京公演】会場:ニッショーホール
2018年5月12日(土) 1部・15:00/2部・19:00
2018年5月13日(日) 1部・12:00/2部・16:00

チケット:全席指定5800円(税込) 女性限定18歳以上

企画制作:カナタ
主催:アクロスエンタテインメント/バードランドミュージックエンタテインメント

 

先月は「イラストノート」に作品を掲載していただきました。

表紙は窪之内英策さんでした。
私ももうちょっとああいうポップな絵が描けたらなといつも思います。
私の絵、湿度高いんだよね。個性といえばそうだけど。ないものねだりかな。

今の仕事がひと段落したら、また海外の展示会に出展したいなと思っています。
湿っぽい私の絵を海外の方が気に入ってくれたら。

 

★最近のみのチロシ★

iPhoneにしてからカメラ目線をくれなくなりました。
慣れなくてイヤみたい。

絶対に視線を合わせないぞという強い意志を感じます。

PAGE TOP