正月で厄は落ちた!

2018.01.23

ブログ

正月で厄は落ちた!

だいぶ出遅れ感がありますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

おととしに引き続き、原稿に追われて一年がスタートしました。
が、今年の元旦は恐ろしいアクシデントが勃発。
そろそろやばいかな、と思っていたけど何となく使いつづけていた我が家の給湯器が、とうとう壊れてしまったんです。
食器を洗う時などの給湯は約30秒間隔で切れはするけれど、何とか使いものになるからオッケー。まったく使いものにならなかったのは、風呂事情です。お湯張り機能が完全にできなくなってしまいました。これが元日の話。
我が家の近所の銭湯は大晦日から1月2日まで営業していたので、かろうじて清潔に過ごせたのですが、1月3日はどこの銭湯も営業しておらず、寒空の下で空いてる銭湯を探しながらとぼとぼと街を徘徊するという、とっても悲しい絵面をはじき出しました。

つい先日、晴れて給湯器の交換が完了して、自宅でいつでもお風呂に入れる環境に!
それまでは銭湯やジムのお風呂を使っていたので、常に夕方になると「お風呂に行かなきゃ」という強迫観念に駆られていました。
今では24時間いつでも好きな時にお風呂に入れる喜びを噛み締めています。

今年の正月はこの一件で厄を落としたと勝手に思い込んでいます。
実際に、年明け早々とても嬉しい仕事もいただきました。今年は良い一年になりそう!

さて昨日は、声優の岩田光央さんと私コンビの朗読ユニット「カナタ」のラジオ生放送がありました。
ゲストの羽多野渉くんも駆けつけでご一緒できて嬉しかった!

カナタ薫、執筆はほぼ完成してイラストに着手しています。
先日はロケハンでこんなところへ。

冬の海も良いですね!

★最近のみのチロシ★

長年のガラケー生活から、先日ついにスマホデビューしました。
すごく綺麗に写真が撮れるのに、うちのチビたちはまだ慣れていないようで。

スマホ向けると伊藤潤二の世界観になるっていう。
口元の緊張感ったら!

PAGE TOP