ゼイゼイいってます。

2017.02.11

ブログ

ゼイゼイいってます。

去年の12月から大仕事が重なって、息をつく暇がありません。私のくせに!

普段は冷蔵庫に3〜4品作り置きを常備しているのですが、最近では料理の時間もあまり取れずに猫のゴハンしか常備菜を用意できない始末。
現在は、4月刊行に向けてカナタのイラストを描いています。
これが終わったらようやく楽になれそう。ごほうびに絶対どこかへ行くんだ!

大仕事その1が店頭に並びました。
カナタの相方、声優の岩田光央さんの本が完成!

スクリーンショット 2017-02-11 12.08.42

 

 

 

 

 

 

 

 

声優道〜死ぬまで声で食う極意〜 岩田光央
中央公論新社 刊

私は編集協力として携わらせていただきました。
30年以上もの間現役声優として生き続ける岩田さんが、どのような過程を経て声優になったのか、声優という仕事の危うさやしんどさ、そして喜びや楽しさなど、リアルな声優業界事情がまっすぐに綴られた一冊になっています。
声優志願者にはもちろん、クリエイティブな職業を目指す方にとっても学び多き本ですよ。
あの山ちゃんが「まずコレを読め!」って言ってくれちゃってるし!

ターミナル駅の大型書店でしたらだいたい平積みされているようです。
新宿紀伊国屋書店ではサイン本が買えますよ!

発売記念に伴い、トーク&サイン会もあります。
私も司会をさせていたきますので、ぜひ、と言いたいところですが整理券は配布終了になっちゃいました。

声優:岩田光央 著 「声優道~死ぬまで声で食う極意~」発売記念トーク&サイン会イベント
2017年02月22日(水) /18:30/19:00
アニメイトAKIBAガールズステーション

出演:岩田光央さん
司会:いしいのりえ

会場でお会いできる方、よろしくお願いします!
ちなみに私はサインしないです。そんなありがたいお問い合わせをいただいたもので。恐縮です。

 

そして、今回のカナタの新作絵本は、辰巳出版さんから刊行されます!
ぐっと値段も抑えめになってお求め安くなりました。嬉しいなあ。
ご予約いただければ、もちろん書店で購入可能です。

朗読CD付き絵本『あぶな絵、あぶり声〜霞〜』
2017年4月17日(月)発売予定
辰巳出版 刊
定価:本体1900円+税

絵と文:いしいのりえ
演出:岩田光央
語り:岩田光央 小野大輔 日野聡

こちらも刊行イベントとかできればいいですね。
PR活動がんばります。

そして、4月はいよいよカナタ本公演!
すみません。ありがたいことに、こちらもチケットは全公演完売となってしまいました。
そろそろ公演に向けて絞ります。禁酒します。明日から。

朗読公演「あぶな絵、あぶり声〜霞〜」
絵と文:いしいのりえ
演出:岩田光央
語り:岩田光央 小野大輔 日野聡

【大阪公演】
日程:2017年4月9日(日)
1部)開場:14時30分 開演:15時00分
2部)開場:18時30分 開演:19時00分
会場:IMPホール

【東京公演】
日程:2017年4月16日(日)
1部)開場:14時30分 開演:15時00分
2部)開場:18時30分 開演:19時00分
会場:山野ホール

チケット:全席指定5800円(税込) 女性限定18歳以上

主催:アクロスエンタテインメント/バードランドミュージックエンタテインメント

 

★本日のみのチロ★

DSCF3770

 

 

 

 

 

 

現在のiPadの待ち受け画面です。かわいくないところが見つからない一枚。
こないだ山手線でこれ開いたら、近くに立っていたOLさんがカッと目を見開いてガン見していて、かわいかった。

PAGE TOP