おうち断酒、はじめました。

2017.03.19

ブログ

おうち断酒、はじめました。

今クールめちゃめちゃハマった「カルテット」が来週で最終回。絶対カルテットロスになる。冬の軽井沢へ行きたい。
そんなカルテットで大人気になった高橋一生が表紙で話題になった「an・an」に寄稿しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「an・an」No.2043
「官能の流儀。」小説で浸る、官能の世界。
官能小説はじめの一歩ということで、初心者にも優しく楽しく読める3冊をご紹介させていただきました。花房観音さんの「楽園」、草凪優さんの「黒闇」、うかみ綾乃さんの「永遠に、私を閉じこめて」。
「黒闇」は草凪さん初の単行本ということでご紹介させていただいたのだけれど、これは官能小説ビギナーにとってはハードルが高かったのかも! とも思ったり。ダークサイドなので。でも好きです。

話は変わって、2月下旬から3月は、企画・編集協力で携わらせていただいた、岩田光央さんの「声優道〜死ぬまで『声』で食う極意〜」販促キャンペーン月間!
東京と大阪でトークイベントをし、私は企画立案者として司会をさせていただきました。

 

 

 

 

 

岩田さんのお人柄ぴったりな、アットホームであったかいイベントでした。出演した私もしあわせな気持ちをいっぱいいただきました!
声優に限らず、何かを目指したり悩んだりしている人にはぴったりな本ですよ。

そして心は来月のカナタ東京、大阪公演!

朗読公演「あぶな絵、あぶり声〜霞〜」
絵と文:いしいのりえ
演出:岩田光央
語り:岩田光央 小野大輔 日野聡

【大阪公演】
日程:2017年4月9日(日)
1部)開場:14時30分 開演:15時00分
2部)開場:18時30分 開演:19時00分
会場:IMPホール

【東京公演】
日程:2017年4月16日(日)
1部)開場:14時30分 開演:15時00分
2部)開場:18時30分 開演:19時00分
会場:山野ホール

チケット:全席指定5800円(税込) 女性限定18歳以上

主催:アクロスエンタテインメント/バードランドミュージックエンタテインメント

 

チケットはおかげさまで全公演完売しました。ありがとうございます。
でも絵本が出ます! 辰巳出版さんから4月17日に発売!

朗読CD付き絵本『あぶな絵、あぶり声〜霞〜』
2017年4月17日(月)発売予定
辰巳出版 刊
定価:本体1900円+税

絵と文:いしいのりえ
演出:岩田光央
語り:岩田光央 小野大輔 日野聡

 

公演に向けて少し痩せたいなと思って、自宅では飲まないようにしています。
ただいま15日目。
大阪出張の時に久しぶりにお酒を飲んだら普段の5分の1の量でクラクラしてしまって、ホテルに着いてシャワー浴びて、10時半に気絶するように就寝……私の酒量を知ってる岩田さんは「のりえちゃんが酒に激弱な姿を初めて見た!!」と絶句しておりました。
たった2週間弱飲まないだけでも弱くなるものですね。びっくり。
ちなみに体重はほとんど変わってません。酒をやめても体重が変わらないとなると、太った原因は加齢しか考えられない。

★本日のみのチロ★

 

 

 

 

 

 

最近のふたりのお気に入りスポット(おひさまがあたる)。
クッションに冬毛がたっぷり抜けてリトル草原状態です。

PAGE TOP