夏が終わる。

2017.08.29

ブログ

夏が終わる。

今年の夏は寒暖差についていけずに、ずうっと体調が優れない。
今も微熱が下がらずにフワフワしながら書いています。
もう夏はいやだ。
夏は嫌いだ。
そろそろ終わるみたいでホッとしてます。

夏が苦手な私の、今年の夏の嬉しい思い出はふたつ。

ひとつは、ずっと通いたかったインド料理教室に通い始めたこと。

インド料理は、スパイスをたくさん使う薬膳料理。
「食べるもので身体を作る」という当たり前のことを改めて意識をしたいと思い、習い始めました。
まだレッスン1度目だけど、スパイスの効能をひとつひとつ丁寧に教えて下さって、本当に面白い! 勉強になります。

美味しい上に身体も元気になるなんて、こんなに嬉しいことはない。

そしてもうひとつは、10代のころから大好きなスピッツのライブ。

横浜アリーナのチケットが取れたので行ってきました。
あっという間のン時間! 幸せだったなあ。

デビュー当時に下北屋根裏や新宿ロフトでライブを観てからずっと大好きなバンドです。
演奏も曲も歌詞も大好きだけど、スピッツのアートワークもすごくすごく好き。
「スピッツのPVとかジャケットとかに描きたい!」
という幼い頃に抱いた夢は、私がイラストレーターになる思ったきっかけのひとつでもあります。
いつかスピッツの世界に描ける時が来る日を夢見て、細く長く絵を描きつづけています。

スピッツは結成30年。
私はプロになって17年。
「描きたい」という憧れがまだバリバリ現役でいてくれることに喜びを感じます。
つづけることの厳しさを痛感しつつ、これからも描きつづけていきたいと思います。

それにしてもなぜ草野さんはあんなに老けないのでしょう。
にわかに囁かれている「草野マサムネ妖精伝説」は真実かもしれない。

そして告知です。

今年も新開地映画祭にお呼ばれされました!
声優の岩田光央さんとともにカナタ凱旋公演へお伺いします。

第14回 新開地映画祭
カナタ凱旋公演
2017年10月27日(金)19:00~(予定)

今回は新開地映画祭のために、神戸を舞台にした書き下ろしを持参して伺いたいと思います。
約2ヶ月前現在、一文字も原稿を書いていないし一枚も絵を描いていません。
だいじょうぶかカナタ!?
ていうか私!

★最近のみのチロ★

ゆるくかわいく、元気です。

シッターに来てくれた友達が撮ってくれたから、若干おすましぎみ。

野生を忘れたチロシ。

PAGE TOP