秋が来た。

2017.10.03

ブログ

秋が来た。

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね!
涼しくなると我が家のチビッコたちが一緒に寝てくれるので、ほっこり嬉しくなります。

今年もあと残り3ヶ月。
スピッツの年末フェスに申し込み、藤井隆のニューアルバムを聴きながら(これもう超サイコー!)、シュクシュクとお仕事がんばります。
最近のお仕事といえばコチラ。

「愛しの舞姫」花房観音 yomyom 新潮社

森鴎外「舞姫」からインスパイアされた作品。
さすがの花房さん、ねばっこく、ねちっこく、いやらしく、とっても面白かったです。
つくづく感じるのが、こうした文豪たちの作品が平然と学校の図書室に並んでいたこと! 私はそれほど歴代の文豪たちの本に明るくありませんが、与謝野晶子の「みだれ髪」が平然と図書室に並べられていて、国語の教科書にまで載っちゃっていたかと思うとびっくりしますね。
昭和の官能っていやらしくて美しい。

 

そして今月はニューヨークでグループ展に参加します。
バタバタ、アタフタしていたけど無事に作品搬入完了!
ひとりでも多くの方の目に止まりますように。

Jadeite Galleries
2017年 10月17日(火) – 21日(土)
413 West 50th street,New York, NY 10019

今月下旬には、毎年恒例の新開地映画祭に行きます。
カナタ朗読とトークの二本立て。
今回は神戸を舞台にした新作を書き下ろしします。
と、言っていますがまだ4分の1しか書けていません。

だいじょうぶか私!?

第14回 新開地映画祭
カナタ凱旋公演
2017年10月27日(金)19:00~(予定)

 

私事としては、キッチンスタジオペイズリーさんでインド料理を学習中です。
スパイスの効用やインド料理の面白さに毎回惹かれっぱなし!
復習することが楽しすぎて、我が家のフリーザーはカレーでいっぱい。

週に3、4回はカレー食べてます。
おかげでお通じバリバリ! 体調もめっちゃイイ! インド料理サイコー!

★★★本日のみのチロ★★★

がんばれ、と応援してくれている気がする。
そんな脳内変換ができる自分でよかった。

PAGE TOP