BLOG

2015.8.10

ブログ

苦手だー!

絶賛、夏バテってます。
津軽ハーフのおかげで夏は本当に苦手。朝から晩まで何となくだるい、何となく不機嫌、すべてが億劫……。
「そんなときには半身浴してデトックスだヨ!」とか言う女子力向上主義の女子が目の前にいたら「うるセー!」とかいってたぶん有無を言わさず往復ビンタをしてしまう。そんなキワッキワの精神状態です。

仕事、いろいろやってます。
でも何を紹介しているのかすら思い出せない……とりあえず日々をこなすことに全力投球!

秋よ、来い来い!
早く自転車で遠出がしたい!

そんな苦手な暑さのなか、オンシーズンど真ん中の江ノ島へ。

IMG_1304

 

 

 

 

 

 

大好きな江ノ島神社の奥津宮様へ、今年下半期の健康とお仕事祈願のためお参りしてきました。
炎天下のなか島を一周してヘトヘトになったけど、そのぶんご利益があったような気がします。

車で移動中に、江ノ電のうしろを走れるという嬉しいハプニングが!

IMG_1301

 

 

 

 

 

 

初代モデルですね。
かーーーーわいいなーーーー!

▪️ 最近のみのチロ

相変わらずよく食べ、よく遊び、毎日シンクロ。
夏バテとは無縁の毎日です。

IMG_1271

2015.6.30

ブログ

上半期オシマイ。

2015年も今日で上半期終了。早いものです!

上半期いちばんのトピックといえば。
2月〜3月に声優の岩田光央氏とともに主催しております朗読ユニット「カナタ」の公演を行いました。
「あぶな絵、あぶり声〜深雪〜」。

IMG_0963

大阪公演前夜の写真かな。

カナタでは「絵本担当」な私。
朗読原稿となる絵本の執筆と挿絵を描いております。
岩田さんが朗読してくださった話「照らす女」は、ときどき聞き返すほどお気に入りのお話。聞くたびに泣いてます。
がんばるってしんどいよね。がんばる自分を応援してくれる人がいるってありがたいよね。ウルウル! ブワー! みたいな。
自分で書いたくせに。
良いんです。私はたぶん誰よりいちばんのカナタファン。

73 のコピー

岩田さんの朗読がこれまた良いんだ!
朗読CD付き絵本はAmazonなどでゲッチュー。

あぶな絵、あぶり声〜深雪〜

カナタチーム、水面下でうごうごと動いております。
早く次回作を発表したい!

あっそうそう。
先日の「蜜談・Ⅱ」の岩田氏へのギャラ、ちゃんと支払いましたよ。

IMG_1167

鍋で。
焼肉じゃなくて火鍋。
ダイエット意識中の岩田氏のリクエストでした。

そしてもうひとつ、とっても悲しい出来事が。
イラストレーターの田中修一郎さんの訃報。
20代のころからずっと憧れていたイラストレーターさんでした。
ずっとずっと憧れていて、今年の春、ドキドキしながら「二人展しませんか?」とお誘いしたばかり。
もちろんそのときには闘病中だったのですが、「もっと元気になったら今度は展覧会をこちらからお誘いさせて下さい。」と、舞い上がるくらい嬉しいご返信をいただいていました。

だから、本当に悔しい。残念。
もっと早くに勇気を出してお声掛けすればよかった。

イラストレーターとして描き続けるたびに、いつも田中さんの柔らかで優しい絵を思い出し、背中を追いつづけています。
これからもずっと。
心より心より、心より、ご冥福をお祈り致します。

イラストレーター 田中修一郎

 

⬛︎ 最近のお仕事情報

挿絵 an-an No.1960 「美しい日本語が私を変える」マガジンハウス
IMG_1200

IMG_1201

装画「姉のスカートはいつも短すぎる」館淳一 著 幻冬舎
スクリーンショット 2015-06-10 19.38.14

執筆 官能小説レビュー「恋のパフューム」チョン・ジミン 著

執筆 官能小説レビュー「ヴァイブレータ」赤坂真理 著

執筆 官能小説レビュー「雪国」川端康成 著

⬛︎ 最近の、みのチロシ
IMG_1158
いちゃいちゃ・ベタベタ兄妹。

アイシア主催「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016」に応募しております。
清き一票をー!

2015.6.14

ブログ

「蜜談・Ⅱ」にお越しいただき、ありがとうございました!

先週6月5日(金)に行われました官能小説イベント「蜜談・Ⅱ」、無事に終了しました!

当日はあいにくのどしゃ降り……開場するまでとても不安でしたが、まさかの満員御礼! とても嬉しかったです。

ゲストの蒼井凛花ちゃんのトークをはじめ、特選小説・畠山さんからの「蜜談賞」生添削コーナー、そして毎回恒例となりつつある、声優・岩田光央さん&上村英里子ちゃんの朗読。どれも本当に素晴らしかったです!

IMG_1165

 

 

 

 

 

 

 

左から、岩田光央さん、私、蒼井凛花ちゃん、特選小説編集長・畠山健一さん、上村英里子ちゃん。

ちなみに私の浴衣、ご来場いただいた大勢のお客様から「何柄?」って訊かれました。

これね、フラミンゴ柄なんですよ!

個性的な柄で有名な撫松庵のものです。こちらのブランドは毎年おもしろい柄を出してくれるし、お手入れもラクラク(ポリエステルなんですよー)なので毎年チェックしています。

来月は、熱海秘宝館での「大官能イラスト展」に参加します! オープニングパーティーには参加しようと思っているので、新しい浴衣をチェックしなくては。

熱海秘宝館・大官能イラスト展

 

★最近のみのチロ★

IMG_1184

 

 

 

 

 

 

クローゼットの中が流行中。

2015.5.24

ブログ

反省……。

先日行った人間ドックの結果が届きました。
二年前に比べて体重も増え、「要再検査」の箇所がちらほら……これはきっと、二年の間に培ってしまった自堕落な生活習慣のせい!
普段から、週に最低二回はパーソナルトレーニングや自宅で筋トレをし、食生活も(めちゃくちゃ大食いだけれど)野菜中心で気を遣っていただけに、この結果はかなりショック。
モーレツに反省中です。そして、来年の検診のときには少しでも改善されるよう、生活を正さなければ。

まずは節酒。
そして節食。
去年から乗り始めているクロスバイクは、今とっても心地よい季節! まずはご近所から、こまめに乗る習慣を身につけます。

先日、息抜きにこんなところへ。
IMG_1101

 

 

 

 

 

熱海!

海辺をぶらぶらおさんぽ、熱海の神社をぶらぶらお参り、ホテルでのんびり、ゆったり温泉。日本酒ちびちび、お魚ちびちび。
とにかくのんびりしてきました。
時間の流れがゆったりとしている熱海、とても気に入りました! 次は7月下旬開催の熱海秘宝館でのグループ展で。

そして。
私が主催します官能小説イベント「蜜談・Ⅱ」、いよいよ二週間後に迫ってまいりました。
先日、はじめての朗読お稽古を開始。
蒼井凜花ちゃんの作品「欲情エアライン」を朗読してくださる声優の岩田光央さんと、声優のタマゴの上村英里子ちゃん。

IMG_1142

 

 

 

 

 

 

お酒と食事を楽しみながらの、まったり楽しいイベント。
ぜひ遊びに来てください!
詳細はコチラ。

蜜談・Ⅱ
2015年6月5日(金)開催 新宿ネイキッドロフト
http://ameblo.jp/mitsudan88/

⬛︎ 最近のお仕事情報

官能小説レビュー「秘密の告白~恋するオンナの物語~」(サイゾーウーマン)
執筆

映画『がむしゃら』トークイベントレポート(サイゾーウーマン)
執筆

現在、熱海秘宝館グループ展に向けて作品描いております。
個展会場もそろそろ決めなきゃー。

⬛︎ 最近のみのチロ

IMG_1132

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は上品なみのたん、キャットタワー上ではモーレツハッスル。

2015.5.4

ブログ

開店しまーす。

ゴールデンウイーク真っただ中!
三日間ぶっとおしでだらだらしていたら、さすがに不安になりました。
今日から平常営業、いざ開店。

連休前にやったこと。その1。
ギャラリーめぐり。

来年4月開催の個展に向けてギャラリーをめぐってきたのですが
ゴールデンウイーク前のギャラリーって、有名どころは展示してないんですね。
イマイチイメージがつかめなかったけど、立地と価格と日程を加味して
たぶんピンポイントギャラリーになりそうです。

雰囲気も落ち着いててイイカンジ。

20150506-01

この日は絵本コンペの受付をしてました。
私も昔何度か応募したなあ。

連休前にやったこと。その2。
官能小説家の蒼井凜花ちゃんと飲み。

20150506-02

来月主宰します官能小説イベント「蜜談・Ⅱ」ゲストの凜花ちゃん。
ふたりで飲むことは初めてでしたが
とっても楽しいひとときでした。

官能小説家の蒼井凜花ちゃん、声優の岩田光央さんを招いて
朗読アリ、トークアリ、生添削コーナーアリのイベントです。
詳細はコチラ。ご興味のある方はぜひ。

蜜談・Ⅱ
2015年6月5日(金)開催 新宿ネイキッドロフト
http://ameblo.jp/mitsudan88/

⬛︎ 最近のお仕事情報

新鮮小説 Vol.5(コスミック出版)
「美食の侵入者」北沢拓也さん イラスト

20150506-03

新鮮小説 Vol.5(コスミック出版)
「フェチ女優」File.4 ヴィヴィアン・リー
執筆、イラスト

20150506-04

官能小説レビュー「愛される資格」(サイゾーウーマン)
執筆
http://www.cyzowoman.com/2015/04/post_15662.html

官能小説レビュー「淫食」(サイゾーウーマン)
執筆
http://www.cyzowoman.com/2015/04/post_15814.html

彼女が婚外恋愛に走った理由 Vol.15(サイゾーウーマン)
執筆、イラスト
http://www.cyzowoman.com/2015/05/post_15838.html

 

⬛︎ 本日のみのチロ
冬毛抜け抜けマイマイな日々。

20150506-05

2015.4.25

ブログ

リニューアルしました!

グズグズだったホームページをようやくカッコよくリニューアルしました!
イラストレーター、官能ライターの、いしいのりえです。

本業はイラストレーターで、そのほかにも官能ライターという肩書きで
エッセイやレビューなどを書いています。
そして忘れちゃいけないのが声優・岩田光央氏との朗読ユニット「カナタ」。
現在、次回作の発表に向けて動いてます!
ちなみにこのカックイイ新サイトを手掛けてくれたのは
カナタ結成当時から映像チームとしてお力添えしてくれているnewnames青野くん。
お世話になりました!

こちらのブログでは主に私自身のヨモヤマ話をお伝えできればと思っております。
まず私のヨモヤマ話で絶対にハズせないのがこちらの存在。

img01

我が家の大事なコたち、みのちゃん&チロシ君。
白いのがみのちゃん(女)、キジトラがチロシ君。
とっても仲良しな兄妹です。

ちょうど去年のカナタ葵公演のときに「ねこを迎えた!」と
ひとりで大騒ぎしていたコたちが無事一歳を迎えました。

保護時、そして現在。
みのタン。

img02

チロシ君。

img03

ハンサム! 美人!(美猫、か)
キャー!

スクスク元気に育っています。
ふたりとも3キロチョイの小柄体型。細身だった先代猫しろみにソックリ。
きっとしろみも部屋のどこかで彼らを見守っていることでしょう(^ν^)

私はTwitterはやらないし、Facebookも仕事関係の方のみの公開ですので
ぜひこちらのブログでチェックしてください。

今後ともどうぞごひいきに!

PAGE TOP